ラーメン巡り

 

 

こんにちは

 

 

1日でラーメン屋さんを2店舗はしごする贅沢かつデブまっしぐらな休日を先日過ごしてきました

 

 

1店舗目は市ヶ谷にある【大塚屋】さん

メニューは辛味噌ラーメンのみで、お好みでニンニクや味玉トッピングができました

 

 

 

 

まず運ばれてきたラーメンのビジュアルに驚きました

スープが凄く濃厚で飲むというより、麺に絡ませて一緒に食べる感じ

 

 

太麺によく絡むスープはニンニクと胡椒がよく効いた、一度口に運んだら箸が止まらなくなる美味しさでした

 

 

2店舗は赤坂と人形町にある【四川担々麺 赤い鯨】さん

今回は赤坂店に伺いました

 

 

こちらは以前に2回伺ったことのある店舗で、本格四川担々麺が食べれるお店です

 

 

辛さと痺れが自分好みで選択でき、山椒と胡麻の香りが食欲をそそります

ここの痺れが大好きで、定期的に食べたくなってしまいます

 

 

 

 

わたしは四川担々麺、姉は二郎系にインスパイアされた担々麺九治郎を食べていました

 

 

 

 

少し貰ったのですが、ニンニクがきていてとても美味しかったです

やっぱり、ラーメンにはニンニクこそ正義ですよね

 

 

by 1日でラーメン2杯は結構な重労働ですスタッフWM

Spread the love