ハーフシートカバー洗浄

もう若い人には分からないかも?

自動車アイテム「ハーフシートカバー」

レース模様の半分だけシートカバー

親世代が好んで装着していたイメージです。

最近は見ないような?

自分が所有する30年以上前の国産車にもオプションで設定されていました。

倉庫整理で保管してあったものを出してみましたが、経年劣化の汚れがすごいです、、、

素材が破けると困るので、酸素系で漂白します。

定番オキシクリーンです

数時間お湯とオキシ漬け後、洗濯機で洗浄しました。

アイロンしたいのですが、熱で破けると困るので普通に干しました。

ハーフシートカバー、30年ぶりに復活!(笑)

来年ぐらいに旧車イベントに参加する予定なので、ネタとして装着してみました。

時代を感じますが、分かる方はレア&懐かしい〜とツッコんでくれるので期間限定で装着したいと思います。

by 30年前のクルマなのでレストア苦戦中ですスタッフM

Spread the love