ベジチェック

こんにちは🐶

 

先日、たまたま立ち寄ったスーパーにこんな機械がありました!

 

ベジチェック🥬

 

センサーに手のひらを30秒のせるだけで、自分の野菜摂取量が分かります✋

 

野菜を摂取すると野菜に含まれるカロテノイドが体に吸収されて、皮膚にも蓄積するそうです。

なので皮膚のカロテノイド量を測定すれば野菜の摂取量が分かるという仕組みなんだとか😲

※あくまでも推定の量なのと、摂取してから皮膚に蓄積するまで2~4週間かかるみたいです※

 

結果は、、5.8でした!

1~12段階でレベル分けされていて、7~9だと1日の野菜摂取目標量350gを取れているようです

普段あまり野菜を取れていないのですが、毎日トマトジュースを飲んでいるおかげでこの結果になったのかなと思います😅

これを機に、健康のために野菜を食べる機会を増やしていこうと思います✨

 

by 食生活を見直します💦スタッフN

Spread the love