リモートでリコール更新

先日、わたくしがよく乗っているクルマの画面が・・・・

めっちゃバグりました(笑)

昭和のテレビ並みの画面になっちゃってます、、、。

時間経過で画面が変化してくれるのですが、、、

これだと車両の操作が出来ません

最近のクルマなので、ライト操作エアコン操作やら全てタブレット画面での操作になります。

新車で納車式して、そんなに経過してない車両なのにー

調べてみるとリコールがあり、プログラムの更新により修復できるそうで。

自宅にいながら、遠隔リモートでリコールの更新作業が出来ちゃうそうです。

翌日ぐらいには、画面に更新するインストールの案内が。

これまたビックリ!

更新中は26分間、車両に入れない!

さらに更新開始画面から、2分ほどで降りてください、と画面が!!!

さすがに、このカウントダウンはめっちゃ焦りました(笑)

そして無事、変な画面もなくなり、普通に使えるようになった翌日。

メーカーさんからリコールの案内ハガキ・・・・タイミングが遅っ!(笑)

今回の件で、時代を感じましたね。

そしてタブレット集中操作の車両は、タブレットがバグると本当に大変、、、。ぜひ安定したクルマであることを願います。

by 今でもネットワークが不安定になるとドキドキしますスタッフM

Spread the love