こんにゃくパーク

こんにちは!

こんにゃくパークとめんたいパークに行って来ました!

こんにゃくの工場見学やバイキング、お土産コーナーと楽しめました。

こんにゃくバイキングは全てこんにゃくなのに見た目も食感も違くて別の料理のようで全部美味しかったです。

食後に生こんにゃくと豆乳のソフトクリーム
ピンク色です。牛乳を使っていないのでいつもとは違うソフトクリームで美味しかったです。こんにゃく感はよく分からなかったです。

次に向かったのはめんたいパーク!

こちらも工場見学出来ました。

お昼ご飯はこちらがメインなのでこんにゃくバイキングはあえて軽くしたのでめんたい丼にしました。生のめんたいこはあまり食べたことがないですが食べてみようと思いました。

ボリューム満点です!最初は普通に食べて次に付属の海苔をかけてその次にたれをつけて食べると3回楽しめました。

その後はお土産コーナーを見て最後にお腹いっぱいですがソフトクリームは別腹…食べてみたくて明太ソフトクリームを!

どんな味だろうと思いましたが意外にソフトクリームの甘さもあり明太もほんのり感じてつぶつぶもあり初めて食べる味でした。

工場系は面白いと思いました。

by 運転三昧でした。スタッフMK

Spread the love